ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
和歌山支局

2013年06月02日

ボートフィッシング

今日はボートで鯵釣りに

当てもなく昨年の実績ポイントへ向かい魚探で魚を探して

探して

探して

釣れるのは20cm位のばかり

取り敢えずフライ用にと思い

15匹確保してあとは全部リリース

もうちょっと深場へ移動して水深50mライン

反応見つけて

でも群れが小さい・・・

でもこのサイズが釣れた

ボートフィッシング

一度その群れを見失うと探し出すのむつかしい・・・

結局釣果はこんな感じ

ボートフィッシング

仕掛けは地元でいうチョクリ仕掛け

本来は竿を使わず手でラインを操作したり

または専用の竿みたいな物で外へ大きく伸ばして固定し

船の揺れのみで誘いをかける釣り方ですが、

僕は竿持って自分で誘って電動リールで楽して巻き上げたいので

普通のボートタックルにチョクリ仕掛けを付けてます

針は6本 全長8mの仕掛けです

本来、針にビニール(緑・オレンジ・黄色・紫 等)を巻きつけてサビキのような

しかけですが、今回は針にこんなもん着けてやってみました

ボートフィッシング

次いくときは、また違うの着けてみよ・・・

以上

by ツッチー

皆さんポチっと押していただければ嬉しいです
最近順位低迷してますのでお願いします〜

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村




最新記事画像
久々にちょっといいサイズ
今夜のアジング調査
昨夜のアジング事情
13時間釣行
今日はどう?
今日のアジング
最新記事
 久々にちょっといいサイズ (2014-02-02 11:47)
 今夜のアジング調査 (2014-01-17 03:09)
 昨夜のアジング事情 (2014-01-07 10:21)
 13時間釣行 (2013-12-23 22:59)
 今日はどう? (2013-11-02 02:01)
 今日のアジング (2013-10-31 01:06)
Posted by 和歌山支局 at 21:01│Comments(4)
この記事へのコメント
おお~いいね~ポチっと。
Posted by loop at 2013年06月03日 05:22
おお~いいね~ポチっと。
Posted by loop at 2013年06月03日 05:22
おお~いいね~ポチっと。
Posted by loop at 2013年06月03日 05:23
苦戦しました。
もう少ししたらeasyに釣れるようになるかもしれませんが。
Posted by ツッチー at 2013年06月03日 10:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ボートフィッシング
    コメント(4)