ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
和歌山支局

2013年02月10日

昨夜の釣果〜 34 ピンキーインプレ

昨夜、ちょこっと様子見に第一へ

表層ちょこちょこやってるとまず一匹目

二匹目

三匹目

・・・

・・・

シーン

少し時間おいて

5m位移動

表層で反応

またしばらく反応なくなり層を探ってると

次はボトム

っで、また表層

ってな感じで

こんな来客もあり

昨夜の釣果〜 34 ピンキーインプレ


こんな感じで終了

昨夜の釣果〜 34 ピンキーインプレ

途中から冷えて手が感覚なくなっていろんな物がうまいこと掴めず難儀しました。


そして、今回購入して試したのはこれ

昨夜の釣果〜 34 ピンキーインプレ

噂によると、合せ切れ等で切れやすいので扱いにくい

っていうことでしたが、敢えて使ってみました

結果から言うと、今回は切れることなくクリアーできて感度もそこそこ

少々風があるときはPEよりこちらを選択したらいいかと・・・

ただ、気を抜いてテインテンション抜きすぎてしまうと

ラインがスプールからどんどん出ていってリール付近で

ラインがぐちゃぐちゃになることもあったのでその辺を

気をつけていれば大丈夫かと感じましたが、

まだ一回の釣行だけなのでまだまだ経験不足なのでこれから

どんな感じになるかでずが・・・

切れやすいのは皆さんもっと細い物を使ってらっしゃるのかも

しれませんが、自分の場合、

PEは0.2号

フロロは1.5ポンド

なので

フロロに合わせて1.6ポンドの0.4号タイプを選びました。

200mで1400〜1500円位なので、

一回100m巻いたとして750円の計算になるのでコストパフォーマンス

ではいい感じでしょうか。ただ、一回でどのくらい持つかってとこも

あるとおもいますが。


以上

ポチっと押していただければ嬉しいです
励みになってもっと頑張れるかも


にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


にほんブログ村

by ツッチー 






最新記事画像
久々にちょっといいサイズ
今夜のアジング調査
昨夜のアジング事情
13時間釣行
今日はどう?
今日のアジング
最新記事
 久々にちょっといいサイズ (2014-02-02 11:47)
 今夜のアジング調査 (2014-01-17 03:09)
 昨夜のアジング事情 (2014-01-07 10:21)
 13時間釣行 (2013-12-23 22:59)
 今日はどう? (2013-11-02 02:01)
 今日のアジング (2013-10-31 01:06)
Posted by 和歌山支局 at 14:29│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
昨夜の釣果〜 34 ピンキーインプレ
    コメント(0)